忍者ブログ
Jazz Vocal 飯田さつきのブログ。
プロフィール
HN:
飯田さつき
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/05/21
職業:
JAZZボーカリスト
趣味:
たまのサーフィンとお酒♪
自己紹介:
<プロフィール>
 JAZZスクール経営の父、クラシックピアノ教師の母、の間に生まれ、3歳からクラシックピアノを始める。
 14歳から、後藤芳子氏にJAZZ VOCALを師事。17歳、新宿「J」にてライブデビューを果たす。大学入学以降、徐々に「J」や銀座「シグナス」などで歌うようになる。大学3年次から、赤坂「Kei」、六本木「BIRDLAND」(現在は赤坂)にてレギュラー出演するようになる。
 2007年(大学3年次)第7回 JAZZ DAY
(日比谷公会堂)新人ヴォーカルグランプリコンテスト「グランプリ」受賞。それ以降、受賞を機に活動の場が拡がり、ライブハウスやレストラン以外にJAZZコンサートやイベントにも出演するようになる。
 2008年から、発音、インプロヴィゼーションを中心に石井智子氏にもJAZZ VOCALを師事。
 2009年 ボストン Berklee college of music の
5-Week Summer Program 受講を機に渡米。NewYorkでは、Beverley Hanshaw Smithに師事し、ハーレムのJAZZライブハウスで歌う機会を多く与えられる。
2011年5月20日 1stアルバム「I Thought About You」発表。

<受賞歴>
 2007年 第7回 JAZZ DAY 新人ヴォーカルグランプリコンテスト 「グランプリ」受賞。
 2008年 第3回 さいたま新都心 JAZZ VOCAL CONTEST 「審査員奨励賞」受賞。
 2010年 第26回日本ジャズボーカル賞「新人賞」受賞。

<主なコンサート出演>
 2007年 「大江戸ジャズ祭り」江戸東京博物館ホール
 ゲストVocalとして出演。
 2007年 「JAZZ VOCAL JAMBOREE」なかのZEROホール
 新人Vocal出演。
 2008年「第8回 JAZZ DAY」日比谷公会堂 ゲストVocalとして出演。
 2008~2010年「JAZZ VOCAL JAMBOREE」日比谷公会堂
 2009、2011年「TOKYO Jazz Vocalist Gathering」銀座十字屋ホール。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/15 hddymrpzna]
[08/14 hjltbfqnhy]
[05/07 djhmjqpixm]
[04/12 ibuzfoilyv]
[09/22 Satsuki]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先に、ホームページでスケジュール一覧をご確認できますので、blogのアップまでは、HPでチェックお願いいたします!

とりあえず、今晩と明日のだけは詳細載せますねー♪


①7/3(水)
曙橋「FILL IN」
波の日~•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸
メニューが¥500均一のJazz Bar

中村泰介(P) 大森哲也(B) YASU(Ds)
1st 20:00~ 2nd 21:10~ 3rd 22:20~
MC¥2000

FILL IN
03-3358-4885
http://www5.hp-ez.com/hp/fillin/


②7/4(木)
町田「Nica's」
初めて行くお店~。ゲストな感じで軽く歌いに行きまーす!

奥吉聡子(P) 大脇淳(Tp) 細井寿彦(As) 石川隆一(B) 長谷川ガク(Ds)
19:45~23:00
MC¥2600

町田市森野1-13-22 渋谷ビル3F
042-729-8048

拍手[0回]

PR
今更ですが、後半のライブスケジュールの詳細も、更新してありまーす!!ので、チェックお願いいたします。

今月は、その都度詳細更新になってしまってすみませんでした( ´△`)
6月は、今年で一番忙しい月なんじゃないか、というくらいガムシャラな感じでした(笑)健康に守られて、本当に感謝!

ライブも、前半に固まり過ぎていて、後半も今週連続3本とまた固まっていますが、疲れ知らず&枯れ知らずのこの私の声帯に期待しましょう(笑)!!ライブ以外でも、歌仕事でほぼ毎日歌っているこの1ヶ月。どんだけ声帯が鈍感なのか(笑)影響ゼロ~でございます!

後半でのオススメは、6.26(水) リーダーライブ♪
今月2回目のSKH Trio★とのライブ!
惜しくもクルージングライブを逃してしまった方は、こちらにぜひ!

クルージング写真☆

6月26(水)
学芸大学「珈琲美学」

飯田さつき with SKH Trio
妹尾美穂(P) 工藤精(B) 長谷川ガク(Ds)

1st 19:30 2nd 21:00
MC¥3300

目黒区鷹番2-19-20-B1
03-3710-1695

拍手[1回]

ライブスケジュール更新しました!

大雑把な予定しか載せておりませんでしたが、詳細もアップされてます。

「4月のライブスケジュール」でご確認下さい(*^O^*)

拍手[0回]

Facebookには当日載せていたのですが、ブログにも。3.11に書いた文章です。

3.11
Pray for………

復興地としてリスタートを切った地もあれば、未だ何も変わらないそのままの状態の地もある。

一緒にいるはずの家族が傍にいない。ずっと待っている大切な人の姿。繋がらないケータイ電話。

2年経っても諦められない思い。
一変して負った生活の不自由さ、どこにぶつけようもない憤り…。

あの一瞬で、多くのものを失い、答えの見つからないものを背負ってしまった方たちのことを思います。

2年経ちどんな復興が進められたのか。
2年間で私たちは何が出来たのか。そして、何をしてきたのか…。

多くのものを失ったあとの、目指すゴールは、何をもってゴールと言って良いのか分からないほど未知数だと思う。
けれど、抱えこんでしまった皆さまに、笑顔と希望と平和が私たち以上に与えられますように、という祈りはこれからも沢山届けたいし、もっと届いても良いと思う。

今日は、世界中が日本の為にお祈りしてくれてた。起きた出来事を思い出すと辛く悲しいことだけど、世界中が祈りを合わせていた、と思うと温かい気持ちになる。

祈りを合わせられる限り、祈り続けたい。



※写真は、1年が経とうとしている時に、岩手宮古での復興を願ってコンサートの際、寄らせて頂いた田老町の10m堤防。この堤防を津波が越えることは決してない!と言われていた…。

拍手[1回]

明けましておめでとうございます!!
昨年も、温かい応援とお付き合いをありがとうございました。応援して下さる皆さまが居てこそ、歌い続けていられます♪



昨年は、東京以外のライブ&ホールコンサート活動が充実し、本当に色々な場所で歌わせて頂きました。プライベートでの旅行は余り行けなかったけど、仕事での旅は沢山行ったなぁ~。
都内での大箱「JZ Brat」「La Donna」ライブも成功に終わり、教会でのチャペルコンサート、教育機関での講演と歌、被災地での復興支援ライブ…音楽と共に多くの方と時間を共有できた年でした。
また、お陰様で1st アルバム「I Thought About You」は好評を頂き、2012.2月発表 雑誌「JAZZ LIFE」の「2011 JAZZ DISCグランプリBEST35」に、日本・海外の有名アーティストと共に選ばれたことは、大変喜ばしいことでした!

今年も、JAZZや音楽を通して、皆さまの「涙・笑顔・希望」に出会えたら☆と思います。



今年はやりたいことが沢山ある私です!①体質改善(笑)!体力・筋力をアップ!健康第一!慢性を治す!②有名大箱でライブ♪③まだ歌いに行ったことのない都道府県に歌いに行く!④オリジナルを書く!⑤2nd アルバムに向け動き出す!⑥New Yorkに久しぶりに行き、歌ってくるー。
⑦今以上に、外に積極的に出て、新しい発見を大切にする!…もっとあるけど書ききれない(笑)

さて、いくつ遂行できるか!!

今年も、いちいちコミュニケーション好きの私ですが、皆さんとのお付き合いを大切に、今年一年も楽しく面白くPARTYピーポーな、Singer 飯田さつきを宜しくお願いいたしますね!

Partyのお誘いはいつでもどーぞ(笑)楽しい思い出沢山作りまひょ☆2013もゴキゲンに!!

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]