忍者ブログ
Jazz Vocal 飯田さつきのブログ。
プロフィール
HN:
飯田さつき
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1985/05/21
職業:
JAZZボーカリスト
趣味:
たまのサーフィンとお酒♪
自己紹介:
<プロフィール>
 JAZZスクール経営の父、クラシックピアノ教師の母、の間に生まれ、3歳からクラシックピアノを始める。
 14歳から、後藤芳子氏にJAZZ VOCALを師事。17歳、新宿「J」にてライブデビューを果たす。大学入学以降、徐々に「J」や銀座「シグナス」などで歌うようになる。大学3年次から、赤坂「Kei」、六本木「BIRDLAND」(現在は赤坂)にてレギュラー出演するようになる。
 2007年(大学3年次)第7回 JAZZ DAY
(日比谷公会堂)新人ヴォーカルグランプリコンテスト「グランプリ」受賞。それ以降、受賞を機に活動の場が拡がり、ライブハウスやレストラン以外にJAZZコンサートやイベントにも出演するようになる。
 2008年から、発音、インプロヴィゼーションを中心に石井智子氏にもJAZZ VOCALを師事。
 2009年 ボストン Berklee college of music の
5-Week Summer Program 受講を機に渡米。NewYorkでは、Beverley Hanshaw Smithに師事し、ハーレムのJAZZライブハウスで歌う機会を多く与えられる。
2011年5月20日 1stアルバム「I Thought About You」発表。

<受賞歴>
 2007年 第7回 JAZZ DAY 新人ヴォーカルグランプリコンテスト 「グランプリ」受賞。
 2008年 第3回 さいたま新都心 JAZZ VOCAL CONTEST 「審査員奨励賞」受賞。
 2010年 第26回日本ジャズボーカル賞「新人賞」受賞。

<主なコンサート出演>
 2007年 「大江戸ジャズ祭り」江戸東京博物館ホール
 ゲストVocalとして出演。
 2007年 「JAZZ VOCAL JAMBOREE」なかのZEROホール
 新人Vocal出演。
 2008年「第8回 JAZZ DAY」日比谷公会堂 ゲストVocalとして出演。
 2008~2010年「JAZZ VOCAL JAMBOREE」日比谷公会堂
 2009、2011年「TOKYO Jazz Vocalist Gathering」銀座十字屋ホール。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/15 hddymrpzna]
[08/14 hjltbfqnhy]
[05/07 djhmjqpixm]
[04/12 ibuzfoilyv]
[09/22 Satsuki]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016年も明けましたね!
喪中につき、明けましてこんにちはv(・∀・*)


この正月は、長野の駒ヶ根に、家族といとこ家族と温泉行き、駒ヶ岳ロープウェイに乗り頂上を仰いできました。

お天気もよく、空気も澄んでいて最高な眺めでしたょっ。良い写真撮れたっ!
イタダキを頂きっ♪

2015年は、ミュージック・ペンクラブ音楽賞「ブライテスト・ホープ賞」受賞!!!と仕事面では最光な年でした。色々な場で、ライブも企画して頂けて、JAZZフェスも沢山出演できました。多くの応援を本当にありがとうございます!

2016年は、色々と節目の年となりそうです。CDデビュー5周年、歌手生活10周年ですので、大きなコンサートを計画しております。

歌は、人と人をつなぐ。
歌は、人の心をうごかす。
歌は、世界を変える。
歌は、祈りを届ける。
歌は、平和を伝える。

そんな、素敵な歌をうたえる歌手を目指したいなぁと思う2016です。

今年も宜しくお願いいたします。

拍手[2回]

PR
明けましておめでとうございます!!!


昨年は、皆様に大変お世話になりました。全国からの沢山の応援本当にありがとうございました!

昨年を振り返ると、本当に良い年だった!と心から思える1年でした。

年明け早々の1月に、「Jazz Page 人気投票」女性ボーカル部門 第8位の綾戸智恵を抜いて 堂々第5位にランクイン。

4月6月とNew Album『Moon River』『記念日』と連続リリースに伴い、「JAZZ LIFE」4ヶ月連続掲載、「JAZZ JAPAN」3ヶ月掲載、その他6誌に取り上げられる。

5月レコ発ツアー、7月全国ツアーも大成功に終わり、秋には阿佐ヶ谷ジャズストリート、岡崎ジャズストリートにも出演させて頂きました。

冬は、仕事がひっきりなしで、ライブ以外にもパーティー演奏イベントの仕事と毎日楽しく歌わせて頂きました。

仕事がこんなにも充実していて忙しかったにも関わらず、プライベートも楽しすぎて幸せな一年でした♪笑顔と笑いで溢れてたな!

笑いすぎて、笑いジワが出来ないか心配(笑)ライブでもよく笑ってた気がする(笑)

2015年はどんな1年になるのかワクワク♪

昨年立てた目標が、「知名度を上げる!」でしたが、どぅだったかな~。自分でも密かに少し上がった!?気がすると思ってしまうあたりが、自信家でごめんなさい(笑)

もぅ一つの目標、体脂肪率3%減らす=22%にする!でしたが、むしろ絶好調に増やしてしまいました( ̄0 ̄;)

一昨年も肉体改善だったのに!
「3年目の正直!!!」今年こそは、痩せてやる!

音楽の目標は、「またアメリカに行き、歌ってくる!」です。

2015年皆様にとって、笑顔とHappyで溢れる1年となりますように(*´╰╯`๓)♬*゜
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

拍手[0回]

確定申告も終わり、ホッ。



事務作業が苦手な私。
そしてアナログな私。

会計報告記帳は、全て手書き(笑)

会計ソフトやEXCEL使えば良いのに、PC苦手だから、手書きのが早いの( ̄▽ ̄;)

今回は、レコーディングもありましたし、経費が沢山かかったので、赤字でしたが、その代わり払いすぎた税金が結構却ってくるので、ボーナスみたいで嬉しい( 〃▽〃)

赤字は困りますがね…。

来年は黒字にしなくちゃー!!

1年分の会計をまとめると何に一番お金を使っているか歴然で、自分の傾向がよく見えて面白いです Σ(゚∀゚ノ)ノ

まとめてよく分かったこと☆

2013年は、健康体でした(^^)v
医療費が2012年に比べかなり少なかった~。

鼻が悪い私は、よく耳鼻科に通うのに、2013は、耳鼻科の領収証がかなり少なかった!

鼻も丈夫になったのかしら(笑)?
そーいやー、ティッシュの消費料も減ったかもー。

拍手[1回]



明けましておめでとうございます☆★☆

昨年は、沢山の応援をありがとうございました!皆様に歌を聴いて頂けることが、一番の励みになりました(^-^)v


昨年は、抱負に掲げたことが4つも叶った良い年でした。
「再びNYに行く」「Newアルバムに向け動き始める」「Motion Blue出演」「未踏の地でライブ」

レコーディングは、動き始めても、録るのは今年になるだろうと思っていたので、既に録り終えていて、自分でもビックリ!嬉しいことにNYレコーディングの話も決まり、一度に2つの抱負が叶いました!そして、NYでのワンマンライブ♪NYのJazz情報誌にもちゃんと名前が載りました(v^ー°)

ワンマンMotion Blueも、大盛況でした。

そして、歌いに行ったことのない都道府県でライブしてくる!の抱負は、静岡、岡山、山形と広げ、新しいお客様にも出会えました。

音楽活動は、実に充実した1年でしたが、ひとつだけ叶えられなかった抱負があるのです(T-T)

「肉体改善する!」です。
休みの日には、ジムやプールに行って、筋力を上げる予定でしたが、休みが本当になかった1年でした。家でのストレッチも気づいた時だけ(笑)

これについては、
年越しします(笑)2014年も引き続き
「肉体改善。具体的に言うと、体脂肪率3%減らす(笑)」
体重減っても、筋力上がらなかったら、体脂肪率も同時に上がっちゃうのでね。体が資本の仕事、管理したいと思います!

そして、大きな2014の抱負は、
「知名度を上げる!!」
大ざっぱかもしれませんが、これは、実力も必要とされるので、今まで以上に音楽の学びを深めていきたいです。更なる、歌&音楽へ没頭した1年にします。

Newアルバム、春にリリースです。飯田さつきの新たな一面も皆様にお届けできるはず~!色んな私を知ってもらえたら嬉しいです!!

今年も温かい応援&厳しいご指導宜しくお願いいたします♪

拍手[1回]

写真撮ってもらったv(・∀・*)

最近、私の仲良しがカメラマンを目指し勉強し始めたので、よく撮ってもらってます。

先日の北千住「Odeon」の時も素敵に撮ってくれました。

これ↓お友達。


なかなか良いでしょ?↓↓↓




まだ勉強中なのに、上手なの~\(^o^)/

この前なんか、EXILEのATSUSHIさんのPV撮影を勉強の為、ずっと見学してたらしーよ!

私も勉強装って見学したかったな♡(笑)

また撮ってもらおっとー!!

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]