忍者ブログ
Jazz Vocal 飯田さつきのブログ。
プロフィール
HN:
飯田さつき
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/05/21
職業:
JAZZボーカリスト
趣味:
たまのサーフィンとお酒♪
自己紹介:
<プロフィール>
 JAZZスクール経営の父、クラシックピアノ教師の母、の間に生まれ、3歳からクラシックピアノを始める。
 14歳から、後藤芳子氏にJAZZ VOCALを師事。17歳、新宿「J」にてライブデビューを果たす。大学入学以降、徐々に「J」や銀座「シグナス」などで歌うようになる。大学3年次から、赤坂「Kei」、六本木「BIRDLAND」(現在は赤坂)にてレギュラー出演するようになる。
 2007年(大学3年次)第7回 JAZZ DAY
(日比谷公会堂)新人ヴォーカルグランプリコンテスト「グランプリ」受賞。それ以降、受賞を機に活動の場が拡がり、ライブハウスやレストラン以外にJAZZコンサートやイベントにも出演するようになる。
 2008年から、発音、インプロヴィゼーションを中心に石井智子氏にもJAZZ VOCALを師事。
 2009年 ボストン Berklee college of music の
5-Week Summer Program 受講を機に渡米。NewYorkでは、Beverley Hanshaw Smithに師事し、ハーレムのJAZZライブハウスで歌う機会を多く与えられる。
2011年5月20日 1stアルバム「I Thought About You」発表。

<受賞歴>
 2007年 第7回 JAZZ DAY 新人ヴォーカルグランプリコンテスト 「グランプリ」受賞。
 2008年 第3回 さいたま新都心 JAZZ VOCAL CONTEST 「審査員奨励賞」受賞。
 2010年 第26回日本ジャズボーカル賞「新人賞」受賞。

<主なコンサート出演>
 2007年 「大江戸ジャズ祭り」江戸東京博物館ホール
 ゲストVocalとして出演。
 2007年 「JAZZ VOCAL JAMBOREE」なかのZEROホール
 新人Vocal出演。
 2008年「第8回 JAZZ DAY」日比谷公会堂 ゲストVocalとして出演。
 2008~2010年「JAZZ VOCAL JAMBOREE」日比谷公会堂
 2009、2011年「TOKYO Jazz Vocalist Gathering」銀座十字屋ホール。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/15 hddymrpzna]
[08/14 hjltbfqnhy]
[05/07 djhmjqpixm]
[04/12 ibuzfoilyv]
[09/22 Satsuki]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お花見はされましたか?

私は、先日初めて「屋形船」というものに乗りました。「屋形船DE花見」という企画に参加したのです!

しかーし、飲み放題&もんじゃ食べ放題☆ということで、飲み食いに集中してしまった私は、桜を見ずに終わってしまいました(笑)レインボーブリッジやお台場の夜景は、バッチリ堪能しましたがね


4月は、TOKYO FM HALLで歌うステージがオススメです! 「ジャズマラソン21」というコンサートに出演します


①4月12日(木)
湯島「Custer」

湯島天神の近くにある、Jazz Bar

福井ともみ(P) 飯田さつき(Vo)

1st 19:50~ 2nd 21:00~ 3rd 22:00~

Musicチャージ¥3500(1ドリンク、おつまみ付き)

Custer
文京区湯島3-35-10 ソシアル広小路ビル7F
03-3836-1841


②4月13日(金)
世田谷「飯処 田」

先日、「ウチくる!?」で杉本彩さんと萬田久子さんが来店された創作和食のお店。

飯田敏彦(P) 小嶋聡(B) 飯田さつき(Vo)

1st 19:30~ 2nd 21:00~

Musicチャージ¥0(おひねり大歓迎☆)


0357603009
http://www.meshiden.com/
世田谷区深沢6-14-2


③4月20日(金)
海老原やすなりとブルートレイン

大井町「ライブハウス428」

谷村傭兵(Ts) 保坂修平(P) トオイダイスケ(B) 海老原やすなり(Ds)
ゲストVocal→飯田さつき

1st 18:30~19:30 2nd 19:50~20:50

Musicチャージ¥2500(1Drink付き)

ライブハウス428  (シブヤ楽器店5F)
品川区大井4-7-11
03-3773-0131
JR大井町駅から徒歩6分


④4月22日(日)
「ジャズマラソン21」

デキシーからスウィング、モダン、フュージョンまであらゆるファン層に応えられるJAZZイベントです!
有名アーティスト、人気アーティスト多数出演です!


会場:TOKYO FM HALL

第一部 13:20~15:45(開場 13:00) ※第一部に出演します!
第二部 16:30~18:45(開場 16:00)

チケット:各部指定席¥2500
チケットのお買い求めは、私まで。
go.satsuki-beach@hotmail.co.jp

第一部 出演者
雪村いづみ 飯田さつき おぬきのりこ マリア・エヴァ(Vo)、岡淳(Ts)、神村英男(Tp)、小山太郎、ジョージ川口Jr.(Ds)、野口久和(P)、原とも也(Gui)、原田イサム(Ds)、水橋孝(B)、向井滋春(Tb)…他多数。

第二部 出演者
ペギー葉山 海老原淳子 ケイ石田 ナオミ・グレース 西村協 有桂(Vo)、秋満義孝(P)、小沼ようすけ(G)、ジョージ川口Jr.(Ds)、原とも也(Gui)、八木隆幸(P)…他多数。

TOKYO FM HALL
「半蔵門駅」から徒歩3分
03-3221-0080


⑤4月29日(日)
本郷「東京倶楽部 本郷店」

若手メンバーでお送りします♪

飯田さつき(Vo) 妹尾美穂(P) 岩崎悠太(B)

1st 19:30~20:10
2nd 21:00~21:40
3rd 22:10~22:50

Musicチャージ¥2800

東京倶楽部 本郷店
文京区本郷3-31-3本郷スズヨシビルB1
03-6801-8322
http://www.tokyo-club.com/hongo/


ぜひ、春ソングを聴きにいらして下さいね(*^□^*)

ご予約、お問い合わせは、飯田さつきかお店まで。
go.satsuki-beach@hotmail.co.jp

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
飯田さんのLiveに初めて行きました。では、一言。
素晴らしいLiveでした。ありがとう。

You Tubeで聴いていた時はわからなかったのですが、飯田さんのLiveを聴いて、飯田さんの素晴らしさを自分なりに理解しました。

音楽関係の方々が、飯田さんのことを絶賛されている理由がやっとわかりました。

Liveを聴いたその日から飯田さんの大フアンになりました。(^^)/

いずれ、飯田さんはピアニストの上原ひろみさんのように世界を舞台に活躍され、テレビで放送される素晴らしいボーカルに・・・そんな日が、すぐそこまで来ているのでは?と思いながら聴いていました。

目を閉じていましたが、寝ていたわけではありません。(笑)

飯田さんのことばかりなので、自分のことも挨拶代わりに一言。

Sとくるとスーパーマンをイメージしますが、残念ながら僕はビジネスマンです。(笑)

1ビジネスマンから飯田さんのLiveを例えると、まるで高級リゾートにいるような感じです。

どういう意味か?と言いますと・・・

どの仕事もそれぞれ大変なことがありますが、僕の場合は目標値があってそれを越えるために色々な方法を考えてバーをクリアしていくということを繰り返していますが、最近は失敗が許されない状況に立たされています。

そんな状況下にあるので、飯田さんのトークがゆっくりできるペースで癒され、さらには他のボーカルでは聴くことができない素晴らしい歌声を聴かせていただけるのです。

なので、「やった!!自分の安らぎの場所を見つけた!」という感じです。

自分の話は、ここまでにします。

またLiveの話に戻って、妹尾さんの詩人を連想させるようなピアノ演奏も素晴らしかったです。
お二人は、演奏もトークもベストマッチ。Good Job !!

これからも元気で過ごされ、今回のようにご活躍されることを祈っています。

では、またLiveで会えるのを楽しみにしています。ワクワク。
S 2012/05/01(Tue)19:50:59 REWRITE
めちゃくちゃ嬉しい!!
Sさん!
素晴らしいコメントをありがとうございます♪

そして、先日はライブにお越し頂きましてありがとうございました。あの日から私の大ファン☆だなんて、とっても嬉しいです!

また、世界を舞台に活躍するVocalistだろう!というお褒めの言葉もとっても励みになります。そうなりたいです!!
TVも、JAZZ Vocalistとして出演してみたいですね!勿論バラエティーもやりたいですがね(笑)


生きていると本当に色々なことがありますよね。ハッピーなことも多いですが、思いがけない何故?の繰り返しだったりします!その何故?が降り掛かった時や、心にぽっかり穴が空いてしまったとき、疲れてしまったとき…、そんな時に私の歌が、その穴を少しでも小さくするお手伝いが出来たら良いな☆と思って日々歌っています。

音楽にはパワーがあると信じているから。
また、歌は言葉をのせてメッセージを伝えられるものだと信じているから。

なので、私の歌が、Sさんの、日々の生活のなかでの「心のやすらぎ」となれたことは大変光栄なことです。感激です。

歌ってて良かった~って思える瞬間です。

今後も、歌い続けます♪
ありがとうございます!
satsuki 2012/05/04(Fri)14:02:47 REWRITE
忍者ブログ [PR]