忍者ブログ
Jazz Vocal 飯田さつきのブログ。
プロフィール
HN:
飯田さつき
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/05/21
職業:
JAZZボーカリスト
趣味:
たまのサーフィンとお酒♪
自己紹介:
<プロフィール>
 JAZZスクール経営の父、クラシックピアノ教師の母、の間に生まれ、3歳からクラシックピアノを始める。
 14歳から、後藤芳子氏にJAZZ VOCALを師事。17歳、新宿「J」にてライブデビューを果たす。大学入学以降、徐々に「J」や銀座「シグナス」などで歌うようになる。大学3年次から、赤坂「Kei」、六本木「BIRDLAND」(現在は赤坂)にてレギュラー出演するようになる。
 2007年(大学3年次)第7回 JAZZ DAY
(日比谷公会堂)新人ヴォーカルグランプリコンテスト「グランプリ」受賞。それ以降、受賞を機に活動の場が拡がり、ライブハウスやレストラン以外にJAZZコンサートやイベントにも出演するようになる。
 2008年から、発音、インプロヴィゼーションを中心に石井智子氏にもJAZZ VOCALを師事。
 2009年 ボストン Berklee college of music の
5-Week Summer Program 受講を機に渡米。NewYorkでは、Beverley Hanshaw Smithに師事し、ハーレムのJAZZライブハウスで歌う機会を多く与えられる。
2011年5月20日 1stアルバム「I Thought About You」発表。

<受賞歴>
 2007年 第7回 JAZZ DAY 新人ヴォーカルグランプリコンテスト 「グランプリ」受賞。
 2008年 第3回 さいたま新都心 JAZZ VOCAL CONTEST 「審査員奨励賞」受賞。
 2010年 第26回日本ジャズボーカル賞「新人賞」受賞。

<主なコンサート出演>
 2007年 「大江戸ジャズ祭り」江戸東京博物館ホール
 ゲストVocalとして出演。
 2007年 「JAZZ VOCAL JAMBOREE」なかのZEROホール
 新人Vocal出演。
 2008年「第8回 JAZZ DAY」日比谷公会堂 ゲストVocalとして出演。
 2008~2010年「JAZZ VOCAL JAMBOREE」日比谷公会堂
 2009、2011年「TOKYO Jazz Vocalist Gathering」銀座十字屋ホール。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/15 hddymrpzna]
[08/14 hjltbfqnhy]
[05/07 djhmjqpixm]
[04/12 ibuzfoilyv]
[09/22 Satsuki]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオ生出演します!


昼と夜の魅力を醸し出す(笑)
「妹尾美穂&飯田さつき」の強力コンビ♡
久しぶりに活動いたします!

明日 2/25(火)
FM ブルー湘南 78.5MHz
15:00~15:30 生出演♪

インターネットラジオでも聴けますよ!
http://www.yokosukafm.com/

おしゃべり好きのこのコンビ、ラジオと言えば、曲がかかっていても話を止めない私(笑)

皆様のご期待にお応えして、明日も二人でしゃべり倒します ٩((灬∀灬))۶*+


来月行われるチャリティーコンサートのお知らせを兼ねて♪

3/9(日)  ☆美穂りんのNewアルバム発売日でもあります!

東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
「Church de Jazz」
@横須賀小川町教会

18:00~20:00
チケット¥2000

チケットのお問い合わせは、
横須賀YMCA 046-834-5811


今年は、美穂さつきコンビで、色々活動していきたいなー!!と思っております。お互いNewアルバムが出るので、どれだけ時間を合わせられるかが問題だけど~(T_T)

拍手[0回]

PR
やりました!!
皆様やりましたよ~!!

「Jazz Page人気投票」結果発表されましたv(*´>ω<`*)v

なんと、なんと、なんと~~!!!

飯田さつき

ベスト10入りしました☆★☆
5位です!

人気女性JAZZシンガー部門 5位!!
にランクインしました☆

井上真紀さん、ギラ・ジルカさん、JUJUさん、ケイコ・リーさんに次いで、5位。

メジャーな先輩方が並ぶなか、ノミネートされただけでも感謝なのに…そして、10月から投票が始まっていたのに、私がノミネートされたのは12月半ば!半月しかなかった投票期間で、中間発表のベスト3を抜き、ランクインするとは~!

驚きです!!

皆様の投票と日頃からの熱い応援のおかげでございます。

皆様、私にポチっ!として下さり、そしてシェアして下さり本当に本当にありがとうございました(ノ*>∀<)ノ♡

まだまだ実力足らずの私ですが、もっとJAZZっていけるよう日々勉強していきます!

拍手[2回]

飯田さつきとカラオケに行ける「カラオケデートチケット」プレゼント♡

今年もあと僅か…。
今年1年皆さまに応援して頂けた感謝を込めて、私からのクリスマスプレゼントです☆

手に入るのは、このライブだけ!
12/16(月)中目黒「楽屋」
飯田さつきMK4 Jazz Christmas



年内最後のリーダーライブです。

ぜひ、今年を総括するこのライブにお越し下さいませー♪
クリスマスをMK4 JAZZと共にお祝いしましょー ヾ(*´∀`*)ノ
※モッコリトリオは、MK4に改名いたしました。


12/16(月)☆オススメ☆
中目黒「樂屋」

飯田さつきMK4 Jazz Christmas

妹尾美穂(P)
金森もとい(B)
長谷川ガク(Ds)

1st 19:30 2nd 21:00
MC¥3500

東京都目黒区上目黒2-15-6
03-3714-2607

*カラオケチケット→ビヨンセ、マライア、ホイットニー、AI、Misia、演歌、デュエット…普段のライブでは聴けない私をお楽しみ下さい。
※カラオケはちょっと…の方は、Vocal体験レッスンチケットに替えられます。

拍手[0回]

日頃から、温かい応援をありがとうございます。
そんな皆様に、

【速報 朗報 吉報!!!!!】です!
人気投票ノミネートされました☆
JAZZの総選挙(笑)
女性シンガー部門に、私の名前もノミネート追加して頂けたようです!!
ありがとうございます♪

ぜひっ!ぽちっと協力お願いいたします。

jUJU、綾戸智恵、ケイコ・リーさん…などなどメジャーな方が並ぶなか、私なんぞ不メジャー歌手が居て良いのかしら~(笑)

これ人気投票だからね!
「チビだけど、声と態度がデカイで賞」「MCが得意で賞」なら、てっぺん獲る自信ありますが☆

この人気投票、実は10月から既に行われていて、12月31日までなんです!完全に出遅れた感MAXですが(笑)、ここはひとつ!友達の多さと交友関係の広さで挽回したいですね(v^ー°)ベスト10入りはしたい☆★☆

皆様、ぜひとも「飯田さつき」にぽちっとな♡ でお願いいたします。そして、ご友人などにも協力してもらえたら、尚嬉しい!

※複数回答はOKだけど、1回しか投票できないみたいなので、ご注意下さい。PCやスマホ変えれば平気かも!

こちらから投票↓(黄色の人気投票バナー)
http://www.jazzpage.net/

拍手[1回]

只今、新幹線の中です。

山形に向かっております!!

今日から山形なんです~!!
何気、山形でライブするの初かもしれません。

秋田はよくやってるけど、いつも山形はスルーしてた気が(;゜∇゜)避けてたわけではなく、ご縁がなかっただけ…。

元お蔵!?のお店 山形「瑳蔵」で野口久和さん(P)とDUOライブです♪

11/16(土)
山形「瑳蔵」

飯田さつき(Vo) 野口久和(P)

1st 18:00~ 2nd 19:10~
MC¥3500

山形市本町2-4-26
023-610-7126

山形近郊の方はどーぞー☆

拍手[1回]

忍者ブログ [PR]