忍者ブログ
Jazz Vocal 飯田さつきのブログ。
プロフィール
HN:
飯田さつき
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/05/21
職業:
JAZZボーカリスト
趣味:
たまのサーフィンとお酒♪
自己紹介:
<プロフィール>
 JAZZスクール経営の父、クラシックピアノ教師の母、の間に生まれ、3歳からクラシックピアノを始める。
 14歳から、後藤芳子氏にJAZZ VOCALを師事。17歳、新宿「J」にてライブデビューを果たす。大学入学以降、徐々に「J」や銀座「シグナス」などで歌うようになる。大学3年次から、赤坂「Kei」、六本木「BIRDLAND」(現在は赤坂)にてレギュラー出演するようになる。
 2007年(大学3年次)第7回 JAZZ DAY
(日比谷公会堂)新人ヴォーカルグランプリコンテスト「グランプリ」受賞。それ以降、受賞を機に活動の場が拡がり、ライブハウスやレストラン以外にJAZZコンサートやイベントにも出演するようになる。
 2008年から、発音、インプロヴィゼーションを中心に石井智子氏にもJAZZ VOCALを師事。
 2009年 ボストン Berklee college of music の
5-Week Summer Program 受講を機に渡米。NewYorkでは、Beverley Hanshaw Smithに師事し、ハーレムのJAZZライブハウスで歌う機会を多く与えられる。
2011年5月20日 1stアルバム「I Thought About You」発表。

<受賞歴>
 2007年 第7回 JAZZ DAY 新人ヴォーカルグランプリコンテスト 「グランプリ」受賞。
 2008年 第3回 さいたま新都心 JAZZ VOCAL CONTEST 「審査員奨励賞」受賞。
 2010年 第26回日本ジャズボーカル賞「新人賞」受賞。

<主なコンサート出演>
 2007年 「大江戸ジャズ祭り」江戸東京博物館ホール
 ゲストVocalとして出演。
 2007年 「JAZZ VOCAL JAMBOREE」なかのZEROホール
 新人Vocal出演。
 2008年「第8回 JAZZ DAY」日比谷公会堂 ゲストVocalとして出演。
 2008~2010年「JAZZ VOCAL JAMBOREE」日比谷公会堂
 2009、2011年「TOKYO Jazz Vocalist Gathering」銀座十字屋ホール。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/15 hddymrpzna]
[08/14 hjltbfqnhy]
[05/07 djhmjqpixm]
[04/12 ibuzfoilyv]
[09/22 Satsuki]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JAZZ界異例の連続2枚アルバムリリース♪
勢いにのって、『Moon River』に続き、3rdアルバム『記念日』が発売されます!!


私の29歳の誕生日 5/21に『記念日』いよいよリリースです。

お家にも出来立てホヤホヤCD届きましたー。さぁ~て、どなたが一番最初に『Moon River』『記念日』をお揃いでGetするのかなぁ?


この2枚、並べてみると、なんか良い感じじゃない~!?

『記念日』は、一年中ある色んな記念日にぴったりの曲をJAZZアレンジしたものです。

星に願いを(七夕)
Song For My Father(父の日)
Greatest Love Of All(こどもの日)
ビビディ・バビディ・ブー(ハロウィン)
The Wedding(結婚)
Happy Birthday To You(誕生日)
おかあさんありがとう(母の日)
越天楽(お正月)
My Way(敬老の日)
My Funny Valentine(バレンタイン)
The Christmas Song(クリスマス)
Amazing Grace(祈りの日)

日本語の曲もあり、ホイットニーあり、日頃JAZZをそんなに聴かない方でも、とても聴きやすいアルバムになっています。club Jazzっぽいアレンジもあり、若い方にも楽しく聴いて頂けると思います。

Happy Birthdayも、飲食店や家庭でサプライズ演出のときにぜひ使ってみて下さい。スティービーVer.やドリカムVer.から少し変えてみようかな?とお考えの方、今後はぜひ飯田さつきバージョンで(v^ー°)

ミュージシャンは、ベテラントリオです。
青木弘武(P) ジャンボ小野(B) ジーン重村(Ds) 重厚感のあるサウンドをお楽しみ下さい。

Amazon、銀座山野楽器、渋谷タワレコ、全国のCDショップで、予約受け付けております。発売日にまた売り切れになる可能性ありますので、お早めのご予約を!

直接サイン付きの方は、レコ発でお会いしましょー。
5/22 広島「Live Juke」
5/23 大阪「ROYAL HORSE」
5/24 名古屋「THE WIZ」
5/30 渋谷「JZ Brat」

拍手[0回]

PR
ホームページ、エラーになってサイト見られなくなっていたのですが、直りました!!



ってか、すぐ直してもらえました。

復活のお知らせ遅くなってごめんなさい。

ホームページの方も、5月のスケジュール更新してあります。

飯田さつきオフィシャルサイト
http://satsukiiida.com/

拍手[1回]

飯田さつき公式ホームページが壊れてしまいました 〣( ºΔº )〣

色々と更新しようと思っていじっていたら、関係ないとこクリックしてしまったようで、それからエラーが発生し直りましぇ~ん ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


この大事な時期に、何をしてくれてるんだ、全くもぅ!!

新しいCDが出て、ツアーの情報とか載せたいこの時期にー (T^T)

復旧するまで、ブログとfacebookで更新していきますので、宜しくお願いいたします。

拍手[1回]

ついに~~~!!!!!
2nd album『Moon River』が4/23に
発売となりました♪♪


Amazonなどでご予約頂いた方、お手元に届きましたか?発売当日には届かなかったみたいですね~(T_T)Getされた方から、ぜひぜひ聴いてみて下さいね!

そして、どの曲が好きかなど、感想を聞かせて下さいませー。

そして、なんと嬉しい悲鳴が(*≧∀≦*)
発売当日は、どうやらAmazon、売り切れたらしいです(*゜Q゜*)お友達が教えてくれました!!


有り難き皆様のお買い上げ☆
Amazon以外でも、タワレコなどの店頭でお買い上げ頂いているようで、誠にありがとうございます。

手売りの方も、毎日サインさせて頂けるこの幸せ (*´ ˘ `*)♡

サイン付きご希望の方は、直接私から買ってね~!ライブにいらして頂くか、ご連絡頂ければ郵送させて頂きます (♡˙︶˙♡)
go.satsuki-beach@hotmail.co.jp
飯田さつき

拍手[0回]

「JAZZ LIFE」のお次は、
雑誌「JaZZ JAPAN」ダーン!
写真も大きくダ・ダーン!!

ダ・ダーン、ぼよよん、ぼよよん♪
懐かしい(笑)こぅいぅの知ってるから年齢不詳って言われるんだね(^_^;)


「JaZZ JAPAN」さんにも、大きく取り上げて頂けました (*´╰╯`๓)♬ありがとうございます!

「CLOSE UP&PERSONAL~今最も熱いアーティストに直撃インタビュー!」というコーナーで紹介して頂けました♪ P.104です。

そして、CDレビューは、P.36。ツアー詳細は、P.159~P.160。


これはまたしても!本屋さんの音楽コーナーで、立ち読みが続出ですね (= ̄▽ ̄=)V(笑)


前回の美穂りんに続き、今回も、それだけではございません!!

今回は、なんと!
『Moon River』のピアニスト、そしてサウンドプロデューサーでもある宮本貴奈さんも、「直伝!プロに学ぶジャズ演奏の極意」ということで、4ページにわたる特集が組まれています。P.140~143。


実は、貴奈ちゃんは、うちのIIDA JAZZ SCHOOLの特任講師として、個人・グループレッスンを受け持っているのです。レッスンは、生徒のレベルに合わせ、ピアノと音楽理論、作曲、編曲、ヴォーカリスト・コーチング、ジャズ・コンボの指導…と多岐にわたり、とても中身の濃いレッスンを行っています。

実際にどんなレッスン内容なのか、と「JaZZ JAPAN」さんが、取材に来て下さり、その模様が詳しく取り上げられました。

宮本貴奈によるJAZZレッスンに興味のある方は、ご連絡お待ちしております。
IIDA JAZZ SCHOOL
03-5376-1353
http://www.jazzschool.co.jp/

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]