忍者ブログ
Jazz Vocal 飯田さつきのブログ。
プロフィール
HN:
飯田さつき
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/05/21
職業:
JAZZボーカリスト
趣味:
たまのサーフィンとお酒♪
自己紹介:
<プロフィール>
 JAZZスクール経営の父、クラシックピアノ教師の母、の間に生まれ、3歳からクラシックピアノを始める。
 14歳から、後藤芳子氏にJAZZ VOCALを師事。17歳、新宿「J」にてライブデビューを果たす。大学入学以降、徐々に「J」や銀座「シグナス」などで歌うようになる。大学3年次から、赤坂「Kei」、六本木「BIRDLAND」(現在は赤坂)にてレギュラー出演するようになる。
 2007年(大学3年次)第7回 JAZZ DAY
(日比谷公会堂)新人ヴォーカルグランプリコンテスト「グランプリ」受賞。それ以降、受賞を機に活動の場が拡がり、ライブハウスやレストラン以外にJAZZコンサートやイベントにも出演するようになる。
 2008年から、発音、インプロヴィゼーションを中心に石井智子氏にもJAZZ VOCALを師事。
 2009年 ボストン Berklee college of music の
5-Week Summer Program 受講を機に渡米。NewYorkでは、Beverley Hanshaw Smithに師事し、ハーレムのJAZZライブハウスで歌う機会を多く与えられる。
2011年5月20日 1stアルバム「I Thought About You」発表。

<受賞歴>
 2007年 第7回 JAZZ DAY 新人ヴォーカルグランプリコンテスト 「グランプリ」受賞。
 2008年 第3回 さいたま新都心 JAZZ VOCAL CONTEST 「審査員奨励賞」受賞。
 2010年 第26回日本ジャズボーカル賞「新人賞」受賞。

<主なコンサート出演>
 2007年 「大江戸ジャズ祭り」江戸東京博物館ホール
 ゲストVocalとして出演。
 2007年 「JAZZ VOCAL JAMBOREE」なかのZEROホール
 新人Vocal出演。
 2008年「第8回 JAZZ DAY」日比谷公会堂 ゲストVocalとして出演。
 2008~2010年「JAZZ VOCAL JAMBOREE」日比谷公会堂
 2009、2011年「TOKYO Jazz Vocalist Gathering」銀座十字屋ホール。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/15 hddymrpzna]
[08/14 hjltbfqnhy]
[05/07 djhmjqpixm]
[04/12 ibuzfoilyv]
[09/22 Satsuki]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに!
3rd Album『記念日』が 6/18に正式発売となりましたー!


もぅ、店頭に並んでるよーん (''''∇^d) ☆!!

5/21に発売予定でしたのに、許諾の件で、約1ヵ月も発売が遅れましたこと、改めてお詫び申し上げます。

Amazonやネットなどで申し込んで下さっていた方、大変お待たせいたしました。

しかし、ピンチをチャンスに変える女「飯田さつき」です!!!

この1件で、素晴らしいオリジナル曲が生まれました!「The Wedding Day」結婚記念日、結婚式で流して欲しいし、歌いにいきたいなぁ~♪

この曲の生みの親は、私と同じく「飯田和子」です。育ての親が、「青木弘武&飯田さつき」です。

母の急遽作った1曲が、青木さんの素晴らしいアレンジとピアノにより、輝きを増しました☆彡

ぜひ、聴いてみて下さい。


他にも、
ビビディ・バビディ・ブー
星に願いを
My Way
The Christmas Song
Amazing Grace
越天楽
Greatest Love Of All
おかあさんありがとう…
名曲揃いのアルバムです。

青木弘武(P) ジャンボ小野(B) ジーン重村(Ds)

一年中使えて、聴いて楽しい『記念日』アルバム。一家に一枚どうぞ~。

※「2014 Summer 優秀盤オーディオグレード」に選ばれました!

拍手[0回]

PR
2ndの『Moon River』もJazz Pageで紹介して頂けましたが、3rd『記念日』も紹介して頂けました (*´∀`*)♪

やったね!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.jazzpage.net/rireki/cd/iida_satsuki_kinenbi.html

個性を出すのが難しいスタンダードを、色んなアレンジで工夫されていて見事!!と評価して頂けました。

チェケラ (σ・ω・)σー☆

拍手[0回]

最近「出っぱなしのさつきちゃん!!!」です(笑)

また雑誌載りました v(。・ω・。)ィェィ♪

3rd Album『記念日』の紹介。

「JAZZ LIFE 6月号」P.94です!




あの!ボサノヴァ・ディーヴァ☆小野リサさんと同じページ!嬉しいな(☆∀☆)

レビューでは、

"企画もの"と呼ばせないクオリティの高さ!

「越天楽」が実はブルースだと見抜いたことだけでも、本作がジャズ・シーンに残した功績は大きい!

と高評価を頂けました♪


そして、こちらでも!
「JaZZ JAPAN 6月号」に飯田さつき特集バーンと大きく載りました (*´╰╯`๓)♬
P.92、93見開きです。




抜粋
〈・細部まで繊細さが行き届いたアレンジとそれぞれの楽曲の個性に合わせた歌声、そしてどの曲からも感じるピースフルな感覚に溢れている。
・CDを再生すれば、ジャズにしっかり軸足を置きながら幅広くアプローチする飯田さつきの声が様々な記念日を演出してくれるだろう。〉

CDレビューは、P.37です。


抜粋
〈・『Moon River』に次ぐ飯田さつきの最新作。何とリーダー作2ヵ月続けてのリリース。それだけに飯田さつきの活動が充実している証と思う。
・飯田の歌には、人々を想いに浸らせる不思議な力がある。
・「Amazing Grace」飯田はアカペラで圧倒的な歌唱力と表現力を生々しく聴かせる。シンガーとして実力を感じさせると同時に、あまりにも美しく切なく悲しい。〉

立ち読みしてみてね!

拍手[0回]

皆様に、大事なお知らせがございます。最後まで読んで頂けると光栄です。

予てから、お知らせさせて頂いていた3rd Album『記念日』ですが、ここに来て緊急事態が発生し、発売日が6/18に変更になりました。

予期せぬ事態が数日前に発生してしまい、私も驚いているところです。

収録曲の許諾の問題で、緊急に他の曲をレコーディングしないといけなくなりまして、先日夜中に緊急録音した次第です。

CDは、もぅ既に製品として出来上がっていたのですが、それは売り出せなくなってしまったので、出荷されたCDを全国から全て回収し、只今、レーベル、そして事務所をあげてフル稼働で再度 改訂版『記念日』の生産をしているところです。

5/21 私の誕生日 自分の記念日に『記念日』を発売するという予定でしたが、延期になってしまいまして大変申し訳ございません。

待ち望んで下さっていた方、そして既に店頭やAmazon等で予約して下さっていた方、悲しませてしまいごめんなさい。

全国のCDショップやネットで、正式に販売できるのは、6/18になります。

しかし、ツアーは5/22から始まってしまいます。ライブの予約も沢山頂いております。ありがとうございます。足を運んで下さる皆様には、善処させて頂きますので、ご安心下さいませ。流通に乗る商品のため、具体的にここでは公言することはできないのですが、ツアーにいらして頂ける方には、色々と準備させて頂いております。

どうか、ライブの予約をキャンセルすることなく、私の歌を聴きに来て頂けませんでしょうか?

実は、今回の一件があったことにより、更に良い作品に仕上がったのも事実です。

お待たせしてしまう以上、納得して頂ける1枚が出来上がりましたので、どうぞご了承頂けると幸いに思います。
世代を超えて楽しめるJazzアルバムです。

ピンチはチャンス!
マイナスをプラスに変えるパワーは無限大ですね☆

皆様に心配とご迷惑をおかけしてしまいますが、どうぞ宜しくお願いいたします。引き続き変わらぬ応援をして頂ければ幸いです。

飯田さつき

拍手[1回]

先日(土)に、東海ラジオさんの
「小島一宏 一週間のごぶサタデー」
パーソナリティ:小島一宏&青山紀子(青山アナのコーナーに出演)

に生出演させて頂きました!!



10分間の出演でしたが、さつきモード全開で、お届けさせて頂きました~!

のっけから、熟女キャバクラにスカウトされた話で、掴みはOK!

青山さんと小島さんと、楽しく終始笑いながらの放送でした!お二人とも気さくで、そしてお優しくて、とっても素敵な方でしたv(=∩_∩=)

曲も、Moon River、Just The Way You Are、My Way、星に願いを を流して頂き、放送を聴いた方から早速ライブのお問い合わせやCDの予約が入りましたー!有り難き反響☆

東海ラジオさんのHPでも、当日の放送内容が紹介されておりますので、ぜひ覗いてみて下さいね!

http://www.tokairadio.co.jp/program/gobu/%E3%81%AE%E3%82%8A%E3%81%93%E3%81%AE%E3%81%94%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%B6/entry-16184.html

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]